top of page

Fig.4,制作開始!!


あまりにも早く逝ってしまった彼女へ。

そして、すこしちがった姿でまた生まれてきて、戻ってきてくれた彼女へ。

これから毎日一緒に過ごす彼女へ。

Fig.4は、昨年の夏に公開予定でした。

しかし、制作がずっと延期になっていました。

去年の六月、わたしは、巨植物妖精譚のFig.4の原稿のしたがきを

描いている最中でした。

ちょうど、妖精(シー)の宿木であるかれらにとっての「生命の木」を描いている最中でした。

その「日」が、彼女の最後の日になるなんて、思いもしませんでした。

それ以来、わたしは、Fig,4の原稿に触れることも、見ることも

できなくなりました。

悲しいというより、

どうして、原稿なんて「どうでもいいもの」かなぐり捨てて、

もっと早く彼女を病院に連れて行ってあげなかったのだろう、という

とりかえしのつかない過ちのせいでした。

その日は日曜日で、動物病院は休みだったので、

深夜まで待って、夜に連れて行こうと「その日」は思ったのです。

どうして人間の救急車に電話しなかったのだろう。

そしたら、なにかは教えてくれたハズだったのに。

Fig.4の公開を楽しみに待っていた方もいただろうと思います。

「そういえば、続き、どうなったの?」と不思議に思っていた方もいただろうと思います。

でもずっと、そのワケを、わたしは書けませんでした。

そして、やっと、今、書けました。

彼女が、帰ってきてくれたからです。

また、いろんなものを、一緒に見て過ごします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page