top of page

キャラクター紹介が新しくなりました!

早いもので五月です!

春らしく、「巨植物妖精譚」トップページのキャラクター紹介が新しくなりました!

描き下ろしフレームモチーフは白樺です。

メインキャラクターも描き下ろししました。

さて、四月いっぱいまで、別件の原稿で忙しくて、

なんとかかんとか四月中に終わらせたので、さて、気持ちがひと段落したぞ、と

五月一日に水源地まで行ってきました。

母が、もう水芭蕉は大きくなってるでしょ、と話していたので、

どうかな、と思って、見に行こうと思ったのですが、

さて、行ってみてびっくりしました。

実は、巨植物~の一話目で出てきた、氷林鹿が水妖ウンディーネを視てしまい、

引き込まれそうになるシーンのモデルの場所は、

この水源地のとある木道なのですが、

なんと、この場所に続く木道が、撤去されていたのです。

そして「安全のために撤去しました」と書かれた看板が立っていました。

私はこの道が大好きだったので、とてもがっかりしてしまいました。

しかたないので、もう一本の広い方の木道を通ってひとめぐりしたのですが、

景色も道もつまらなくって、楽しくありませんでした。

撤去された方の木道は、私が見る限りで

危険な場所なんて、どこにもないように見えたんですが、

それが、たまたま水妖に引き込まれるシーンの舞台にした場所だったので、

やっぱり何か、「あやかし(妖)」が出て、子供でも引き込まれたのかな、なんて

想像をしたりしました。

実際、この道を通っているとき、

いかにもここには何かいそうだ、という雰囲気はありました。

私は「青い角」ではないので何も視えませんけどね^^。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page